人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バリでの出来事 最終話
宮崎にお住まいの皆さん。もうご覧になったでしょうか。

しょーげきてきでしたね…。
『バリでの出来事』なんて題名だし、
最初の方結構コミカルだったのに
こんなラストになると誰が予想できたでしょう!!(熱)

見終わったときはなんか力が抜けちゃって
頭ん中、いろいろ考えてるような何も考えてないような
不思議な気持ちでした。
そして私は意外と悲劇(狂気)が好きなんだと改めて気付きました(笑)




バリでの出来事 最終話_b0054587_9574895.jpgスジョンを待ち伏せしてたジェミン。
『イヌクが好きなのに、金のために俺と寝たのか』
『そうよ』
『じゃあ何故金を返した、つじつまが合わないだろ』
『他の事は耐えられる。お前が怒るのも我慢できるが背を向けられるのだけは…。待っててくれ。迎えに来るから。すべてを捨てて。』 ステキ~。


ジェミンが暴力親父にヨンジュとの離婚を切り出したら、スジョンが拉致されそうに!!
親父こえ~!!ホントに手を下したよ。とんでもないひとだな。

荒らされたビリヤード場で呆然とするジェミン。
親父に『彼女が何をした!』と抗議したら、勘当されてしまいました。

落ちていたスジョンの携帯の1番をおそるおそる押すジェミン…。
バリでの出来事 最終話_b0054587_10201195.jpgイヌクかよ~!
多分ここまでは
『スジョンはなんだかんだ言ってても、俺のことが好きなはず』
ってジェミンは思ってたと思うんだよね。
それが、1番がまたイヌクに戻ってるの見てこの時初めて
『スジョンの気持ちは自分に無い』
って思ったんじゃないかな。
そりゃ泣くよ。


とことんジェミンを追い詰めるように出来てんだね、このドラマ…。

イヌクはなにやらバリに行こうとスジョンを誘います。
『待っててくれ』と言ったジェミンの言葉を思い出しながらも
結局はイヌクとバリへ行く決意をするスジョン。

イヌクは怪しい行動して何してんのかしらと思ってたら会社の金横領してたんだね。
ジェミン兄にはめられる前にやり返したのか。
イヌクって結構怖い人だったんだな~。

バリでの出来事 最終話_b0054587_10415025.jpgジェミン兄の使い込み、イヌクの横領が発覚すると
ジェミンの秘書が
『スジョンとイヌクは最初からこれを計画しててジェミンに近づいた』
みたいなこと言うのよ!!
ばかばか~!!!
でもあまりにも心当たりが多すぎて、スジョンたちとの偶然を疑うジェミン。
この辺からジェミン喋んなくなっちゃったよ…。

そして衝撃のラスト。舞台はバリへ。
バリのホテルでイヌクとスジョンを見つめる無表情のジェミン。
ジェミン秘書が見つけられなかったホテルを、いつのまにか探し当ててたわね。
でもジェミンのあの感情の無くなった表情は
きっと楽しそうな二人を見て、疑いは本当だったと思ったんだろな…。

イヌクとスジョンはベットに。
『幸せか?』とのイヌクの問いに
『不安だわ。これこそパラダイスだと思ったのに。』
『お前は心を残してきたんだな』
(・・・・?なになに、なんのこと?)
『心までは許さないつもりが。それだけは最後のプライドで守ろうとしたのに。』
・・・ええーつつ!!ここまで本当にスジョンはジェミンを好きじゃなくて
本当にイヌクと組んでたんじゃ…と思ってたからびっくり!
ほらほら早く韓国に帰ってジェミンに気持ちを告げてー!・・・と思ったのに。

部屋には銃をもったジェミンが!あんでぇぇぇぇぇ~!!
驚くスジョン。そして1発の銃声が。
少し間が空いて…2発目。イヌクは即死。
バリでの出来事 最終話_b0054587_1111044.jpg
息も絶え絶えの血まみれのスジョンが最後に発した言葉は

『サランヘヨ・・・』
(号泣~~~!!!)
我に返るジェミン。
もうここで、ジェミンは生きちゃいけないだろうとはわかってたけど
やっぱり悲しすぎる。



浜辺で一人こめかみに銃をつきつけて
バリでの出来事 最終話_b0054587_11133967.jpg

銃声と共にジェミンは砂浜に崩れ落ちる・・・。



19話までスジョンの気持ちがわかりづらかったのが納得のラストでしたね。
スジョンは本当に貧しくて蔑まれて生きてきたから
素直にジェミンの元へ行けなかったんじゃないかなあ。
ジェミンに対して好きだけど、憎い(嫉妬?)部分もあったのかも。
でも最後スジョンがイヌクとバリに行く決心をしたのは、
ジェミンの為だった気がしてならないんだよなあ。身を引いたって感じ?

じそぷが前にインタビューで
『大金を手にし、好きな女を抱き、その女の本当の気持ちを知り、
そしてその女と一緒に死ねたから一番幸せなのはイヌク』と言ってたけど
でも最後の最後で自分の本当の気持ちに気付いて
ジェミンに『愛してる』と言えたスジョンもまた幸せな気がする。
ああ~もう、本当この最後の『サランヘヨ』はたまらん。ゾクゾクしたわ。

でもウリジェミンがやっぱり一番良かったよね~。
凶暴な性格も、すべてはこのラストの為って感じで
韓ドラは脚本がコロコロ変わるって言うけど
『バリでの出来事』は、1話と最終話のバリでのシーンは
一緒に撮影したって書いてたから一貫した脚本だったんでしょうね。

最後の『地上の最後の楽園、バリへようこそ!』がまた泣けた。
by nico1973 | 2005-07-29 15:19 | バリでの出来事
<< マイ・リトル・ブライド 『ウェディング』ネタ ③ >>
トップ

南国宮崎より、ジソプ、インソン、ジフニを応援中。ジフニの眼鏡正面高画質画像も募集中(笑)
by nico1973
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
いきつけ
ライフログ
検索
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧